藤原竜也「そして、誰もいなくなった」ドラマ原作は?脚本家が凄すぎて超期待!


私のサイトをご覧頂きありがとうございます!

「ドラマなしでは生きてはいけない〜!」

昔のように、TVの視聴率がもっと
底上げされて素敵なドラマをたくさん観たいと思っているカオルです!

この記事は、2016年夏ドラマ藤原竜也さんが出演されるドラマ「そして誰もいなくなった」についての原作について書いていきたいと思います!

『そして、誰もいなくなった』原作は?


結論からいいますと、

藤原竜也さん主演のドラマである、
『そして、誰もいなくなった』は、
原作となるマンガ、小説、ライトノベル

存在しないようですね。

 

原作を調べてみようと思ったら、
類似するタイトルで、
そして誰もいなくなった
という別の物語ありました。

 

日本名は違うのですが、
1939年にイギリスの推理作家
アガサ・クリスティさんの作品があるようです。

 

しかもこの小説は海外でも
日本国内でもとても人気があったようですよ。

アガサ・クリスティさん自身も
ご自分の作品の中のベスト10入りをする
お気に入りな作品のようで、
そのクオリティの良さや自信がうかがえますね。

後に映画化やゲーム化もされたようです。

 

詳細は割愛させていただきますが、
かんたんなあらすじをお伝えいたしますと、
過去にを犯したことのある男女10人がある島に招待されます。

そこに集まった男女が次々と命をうばわれていくのです。

 

最初は「なぜ!?」

となった彼らも自分たちが
同じ共通点があることに気づき、

より一層の恐怖心をつのらせていくのですが

犯人を突き止めることもできず1人、また1人と色んな手段で冷たくなっていきます。

 

ついに、島に集まった10人みんなが、
土に還りタイトルのとおりの、

誰もいなくなってしまい結末を迎えるのですが、

真犯人はなんと!!・・・・

 

推理小説なので、仮に読みたくなったあなたのためにこの先は伏せておきますね。

興味のある方は、
ウィキペディアも見ない方がようござんす!

めちゃめちゃ鮮明に真犯人がネタバレされてます。笑

 

原作なしのオリジナルなので気になる点が!?


ということで、
藤原竜也さん出演の
『そして、誰もいなくなった』は

原作のないオリジナルな作品となるので
1話、1話とっても楽しみになりそうですね。

 

本編が伏線を回収する前に、
ネタバレの推理にも挑戦してみたいと思います。笑

 

また下手くそながら、
謎をむりやり作り上げてしまうと
「そして、誰もいなくなった」の、そしての句読点が気になりますね。

単純に過去の人気作品と同じだとダメだから、句読点をつけたのか?

「そして」で区切る意味があったのか?

 

ちょっとだけ話は脱線しちゃいますが、

現在NHKで絶賛放送中の、

大河ドラマ真田丸」で大活躍中の
藤岡弘、」さんが名前の最後に
「、」が付いているのはご存知ですか?

 

この読点には深い意味が
込められているそうで、

「我、未だ完成せず」という
まだまだ修行中であるなどの意味や
「てんでダメな男」というシャレの意味もあるようです。

 

ふと、それが頭によぎってしまいました。

なので「そして、」の句読点は深い意味があるように思えて仕方ないのです。

考えすぎかもしれませんね。
無理やり、ミステリーにしてしまいました。笑

 

懲りずに続けさせて頂くと、
タイトルを似せてきたことでも、
私はかなり気になりました。

あらすじのとおり、

誰1人信じれる味方がいないから「誰もいなくなった」なのか?

自分を知る人間がいなくなってしまうほどの、何か大きな出来事が起こるのか!?

勝手に盛り上がりながらかんがえちゃいました〜。

 

そして、誰もいなっくなったの脚本家はこの人!


小説家として篠原涼子さんが活躍した
「アンフェア」の原作を書いておられ、

ドラマディレクターとしては、
数々のヒットしたドラマに携っておられます。

ちょっとタイトルをあげただけでもこんな感じ・・・

「HERO」「救命病棟24時」「ドラゴン桜」などです。

 

これ知ってる〜!な作品が多くヒットメーカーで在られます。

 

そして脚本家としては、
はみだし刑事シリーズや、
世にも奇妙な物語、火曜サスペンス系に実にたくさんあります。

名探偵コナン」や
ろくでなしブルース」などの
マンガが原作の作品も手がけられています。

 

そして作詞家としても活躍されており、
ゲームや舞台なども手がけられた作品が残っています。

まさにエンタメ界に君臨されておられる方です。

 

そんな方が脚本も手がけられているということもあり、かなり期待していいんじゃないでしょうか!?

 

まとめ

今回は「そして、誰もいなくなった」の
原作はないということが判明したので、
個人的に思ったことを書かせて頂きました!

キャスティングといい脚本家さんといい、
初回は30分延長ということで、
かなり〜期待できるドラマだと思います。

視聴率も
20パーセント超えちゃうんじゃないの!?

なんて感じですよ!

最後までご覧いただきありがとうございました!