藤原竜也「そして、誰もいなくなった」ロケ地は前橋弁天通り商店街!

私のサイトを、ご覧いただきありがとうございます。
三度のご飯よりドラマが大好きなカオルです。

今回は、「そして、誰もいなくなった」のロケ地について情報を集めてみました。

都内各所を含む、たくさんの場所でのロケが行われていたようなのですが、今回は数多くの映画やドラマ、テレビCMなどのロケが行われる、群馬県の県庁所在地でもある前橋の弁天通り商店街で行われていたとのこですよ。

 

それでは、「そして、誰もいなくなった」のロケ地についてご覧ください。

「そし誰」藤原竜也の目撃談!前橋弁天通り商店街ロケ地

 

 

 

 

と、上記のツイッターのような目撃情報がたくさんありますね。

いや〜ロケ現場とはいえ、生の藤原竜也さんを観ることができたら目の保養100%ですね。羨まし・・・・

なんて思いませんわよ。笑

こー見えても実は私、数年前に生の藤原竜也さんとお会いしたこともありますし、握手もさせていただいた武勇伝(?)を持っていますから。

あのときは、プライベートな時間だったのは明確ですが、集まってくるファンに対してとても優しく接してくださいました。

今でも、あの手の温もりと大きな手でしっかりとぶ厚い手の平の感触を思い出せます♡

 

「そし誰」ロケ地の前橋弁天通り商店街とは

前橋が誇る巨大な商店街とでも言いましょうか。
9つの通りそれぞれに名前が付く商店街で、それぞれが特徴のある商店街となっているようです。

中でも大きな個性を発揮するのは、レトロ感たっぷりで大きなアーケードだということ。そんな個性が映画やテレビドラマ、CMの撮影におあつらえ向きとなっているのでしょうね。

また、商店街のホームページを拝見するとても軽く見やすく、商店街の店舗を検索しやすい仕様になっています。ヘタな企業サイトよりも断然、活気あふれるサイトという感じです。

また、商店街ではイベントを盛んに行なっている様子も見受けられ、商店街の維持存続に力を入れられておられるご様子も見てとれます。そんな商店街だからこそロケ地としての撮影も行いやすいのだと思いました。

 

つい最近の映画では豪華なキャスティングでも話題の映画「64-ロクヨン-」のロケ地にも使われたようです。

 

そして誰もいなくなった」ではまだまだ予告編動画だけでは、どんなストーリーなのかも掴めないくらいの短い動画ですし、背景もあんまりピンときませんね。

どんなシーンで前橋弁天通り商店街が出てくるのか楽しみです。

 

まとめ

今回は、「そして、誰もいなくなった」のロケ地の1つ、前橋弁天通り商店街について調べてみました。

群馬には、複数の温泉地があるので、ゆっくり温泉を巡りながら、ロケ地の商店街に遊びに行ってみたいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。