藤原竜也「そして誰もいなくなった」ドラマあらすじ!期待大の夏ドラマ

 
私のサイトをご覧頂きありがとうございます。

3度の飯よりドラマ好き!
「花火観るよりドラマ観る!」ことが楽しみなカオルと申します。

宜しくお願い致します。

 

この記事は、2016年夏ドラマ藤原竜也さん主演の『そして、誰もいなくなった』のあらすじを調べてみました!!

趣味のドラマのいろんなことを
書き溜めて私のコレクションにしていこうと思います。

それでは、『そして、誰もいなくなった』あらすじをごらんください!

 

そして誰もいなくなったのあらすじが気になる〜!

今期ドラマの「ゆとりですがなにか」を
観てる方なら、9話放送後にCMありましたね〜。

かなり短めだったし、藤原竜也さんが、

追いかけられて走ってるシーン
げんこつを食らっているシーン
叫んでいるシーン

しかなくて、ちょっとよく分からなかったんじゃないですか?笑

私も全然分からなかったので
すごーい気になりました!

明らかに狙ってるんだろうけど、
見事、その策略にはまってしまい、
知りたい欲求がうずうずしちゃいました。

そして誰もいなくなった」の公式サイトまでソッコーで調べにいきました!

 

あらすじに意味深な言葉が・・・!


容姿端麗、頭脳明晰。
恋人や友人がわんさかでリア充な日々を送っていた藤堂新一(藤原竜也さん)

ある日、同姓同名の別人の「藤堂新一」が逮捕される。

そのせいでなぜか新一の人生の歯車が狂い始める。

突如現れた偽物に、順風満帆だった人生を乗っ取られ、次々に襲い掛かってくる新一の理解を超える事件の数々。ジェットコースターのようなスリルと衝撃が襲いかかる〜!

だそうです!


そして、超気になるこのキャッチフレーズ!

「味方0、信頼していた仲間の裏切り、登場人物全てが容疑者」

 
登場人物の中に、新一のお母さん役として
黒木瞳さん演じる藤堂万紀子(まきこ)がいるんです。

お母さんまで容疑者!?

ってことで誰も信じられない状況で
逃げ回りながらも事件の謎に迫るということなんでしょうね。

 

僕だけがいない街』に雰囲気が似てる!?

藤原竜也さんといえば、
つい最近も超・超・超人気マンガを映画にした
僕だけがいない街」で主演されていましたね!

 

私は、原作マンガのファンで
ずっと見続けていましたけど
ミステリー&サスペンスとでも言いましょうか。

本当におもしろいマンガでした。

 

タイトルの雰囲気も似てるような気がして
色んなイメージが勝手に膨らみますね。

原作がないのであれやこれやと想像したり
伏線を予想したりと色々楽しめそうですよね。

 

あ、そうそう「僕街」映画のDVD&ブルーレイ
の発売日は、8月3日と約2ヶ月ほどの我慢ですね。

藤原竜也さんのファンとしては、
連続ドラマ放送中に『僕だけがいない街
のDVDも手に入るので嬉しいのではないでしょうか?

ちなみに私は、有村架純さんのファンです、超可愛いです。笑

 

かなり脱線してしまいましたね。

藤原竜也さんのドラマも久しぶりですし、
この夏目白押しなんでちょっとテンションが上がってしまいました。すみません。

 

そして、誰もいなくなったは『サスペンス!』

 この「そして誰もいなくなった
のジャンルは、サスペンスになっています。

サスペンスの定義はといいますと、

ハラハラドキドキがありーのな展開で
あらかじめ犯人が分かっている設定が多いとか。

 

あらすじの中の「突如、現れた偽物」犯人でいいんでしょうか?

 

だとすると偽物の目的が気になるところです。

主だった出演者の方々のコメントは
声を揃えてハラハラドキドキ・テンポの速い
スピーディーな展開、と言っているので、
毎週日曜日が気になって仕方ないんだろうなと思います。

 

今期のドラマ「僕のヤバイ妻」も毎回ハラハラするし、謎多いし、一体着地地点どうなんの?ってモヤモヤしっぱなしでしたからね。

期待大きいですね。見逃せません。

 

まとめ

公式サイトが意地悪されていて、気になって気になって仕方ありません。笑

ドラマが始まる前からモヤモヤさせられちゃってます。